C96情報

夏コミ(C96)のお品書きです。 三日目(8/11)西2ホールそ04a「モザイク研究所」での頒布です。 Webカタログはこちら-> https://webcatalog.circle.ms/Circle/14511679

f:id:kadora:20190807144459p:plain
頒布物は次の3点です。

量子コンピュータ機械学習に使用する方法について簡単な説明と、実際に実装するところまでを解説していきます。 また、付録でMicrosoftが2018年に開催した量子機械学習のワークショップで扱われたアルゴリズムの解説・実装もしています。

  • 既刊(C95新刊)「量子プログラミング入門(第二版)」1000円

量子計算についての簡単な解説から、量子プログラミング言語Q#について一通りの解説をしています。 C95で頒布したものをQ#の更新に対応して加筆・修正を行いました。 Q#の最新版である0.8系に対応しています。 また、中で扱っていた問題も追加されていたのでそれについても追加の解説をしています。

  • 既刊(技術書典6新刊)「量子プログラミング入門 Appendix」500円

「量子プログラミング入門」で解説したQ#を用いて、Shorのアルゴリズムを題材により量子アルゴリズムの実装に重点をおいて解説しています。

各頒布物は、参加日以降にBOOTHでの通販も行う予定です。

mosaic-lab.booth.pm

当日はスペースにてお待ちしておりますのでよろしくお願いします。